.entry-content p { margin: 0.5em 0; }

アラフォーOLの日常〜南の島より〜

手取り約15万な主の、生活の見直しや貯蓄、はたまたダイエットに趣味探しなど日常を記録していきます

思った以上

に体脂肪がどえらい数字

 

体の1/3が脂肪ですってよ

体重よりそっちの方がヤバい

ひとまずスクワット始めました

腰痛持ちなので少しずつやれることから気長に行きます

 

不思議なのが、職場に体脂肪30%↑有って人間ドックで指摘された〜と言っていた人がめっちゃ細いこと

筋肉無さすぎるんだって、とも言っていたけれど肩も腕も胴もお尻も足も、全て私の方が脂肪バーン!としているのは何故?

彼女と私の何が違うのだろう?

なんてついつい考えてしまう

 

でも人と比べても仕方ないんだよなぁ

代謝上がるように筋肉増やすぞー