.entry-content p { margin: 0.5em 0; }

アラフォーOLの日常〜南の島より〜

手取り約15万な主の、生活の見直しや貯蓄、はたまたダイエットに趣味探しなど日常を記録していきます

16時間断食ダイエット

無事、というか普通に健康診断を終えました

 

体重は6年前より5kg増という結果に

これでも健康診断の知らせが入った時から1.5kgは減っていました、良かった

 

それでも血圧測る人や腹囲測定の人と「増えていますが…大丈夫ですか?」のやり取りがありました、2度も聞かれた笑

 

さて、今回取り入れたのがタイトルにある16時間断食ダイエットです

1日の中で8時間以内に全ての食事を済ますというシンプルなものです

運動もしないのに暴飲暴食する自分を見直すには良いダイエットでした

これを機に好きな時に好きなものを好きなだけ食べるという生活に戻らないようにしたいと思います

 

ただ、仕事をしているので平日は必然的に12時まで食べられないのが少し辛いと思っていたらバターコーヒーなるものを摂ると体に良い上に昼食時の血糖値急上昇を抑えてくれるとかどうとか?

ということで価格的にもモノ的にも良さそうなMCTオイルを物色している所です

入手するまでは普通のコーヒーで凌ぎます

乳化しないと美味しくないらしいけど、スプーンでどうにかなるものなのかな?

ダメだったらクリーマーを用意しないとですね

 

あとは筋トレですが…体硬すぎたり歪んでいるのかただのスクワットですら違和感が凄くて、続けていたらどこか悪くしそうです

最早整える所から必要っぽい感じがします

健康診断でもストレッチから始めてくださいと言われたので、地道に体のメンテナンスをしていきます

 

これがちゃんと身について、来年は検診前に焦ることなく自信を持って臨めるようになりたいなぁ