.entry-content p { margin: 0.5em 0; }

アラフォーOLの日常〜南の島より〜

手取り約15万な主の、生活の見直しや貯蓄、はたまたダイエットに趣味探しなど日常を記録していきます

突然やってきたお知らせ

2週間後に健康診断とか聞いてない

もっと早く周知して…

 

去年まで人間ドック受けていたけど、アラフィフになるまで2年に1回でもいいか、と今年は社内で行われる健康診断を受けるつもりでいたらこれだわ

毎年ひと月近く前に知らせが来るから、正直油断していました!(普通の日常生活を送っている上で検査すべきなのは知っているけど足掻きたかった)

 

そして配られた受診票を見てさらに愕然としています

前回の受診が6年前、なんと、その時より6〜7kg増えているではないか

 

 

運動なんてしてこなかった=年平均1kg確実に脂肪が増えているということですね

脂肪1kg7000kcalでしたっけ

2週間で2kgとか落とせる気がしない

 

あぁ、体脂肪で注意受けるんだろうなぁ